天竺のはらっぱであそぼう!

冒険遊び場(プレーパーク)「天竺のはらっぱであそぼう!」の情報をお知らせします。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- Category:スポンサー広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月のはらっぱ

2014/01/24 23:12 Category:活動日誌


雪予報の寒い日でしたが、いつものように門が開くと同時に子ども達は遊び始めました。
この日は、ロケットストーブといつもの半ドラコンロを使い、子どもも大人も火のお世話と、食べ物が焼けたかどうか確認しながら遊んでいました。
木を足して火の様子を見るだけでもたのしい作業です。

ロケットストーブ1


ロケットストーブはちょっとの燃料(木)で暖まる優れものです。
これだと天板の上で餅やウインナーがきれいに焼けます。火が小さいので子どもたちがマシュマロを焼くのにちょうどよく、火の世話をしやすく楽しいものでした。
マシュマロ焼き

コンロとロケットストーブ

でも、焼き芋は半ドラコンロが得意かな。がっつり暖まるのもこちら。火をかこんでおしゃべりをして大人達もほっこりです。


絵本タイム1月

Iさんの絵本タイム。
釘づけの子ども達。遊びも絵本も、うーんどっちも気になる…。


 
コマ回し

今回子ども達と作ったコマ回し台も活躍!
コマってどうやって回すんだったっけ?大人も必死に遊んでました。



ターザンロープ1月

ターザンロープはやっぱりたのしい~!



コンテナ登り

夕方、おかたずけ時間、子ども達はコンテナのぼり。
やっぱり高いところはいいなあ。大人より目線が上ですものね~。
何にもなくても子ども達の遊びは盛り上がり続けます。

寒いなりの楽しみがたくさんあって、冬のはらっぱもだいすきです。
2月も冬の楽しみは続きます。

次回はらっぱは、2月15日(土)です。
是非遊びに来てくださいね。


(nao)

アクセス数
(2012年4月16日より)
主催について
主催:服部緑地・天竺川周辺「地域の魅力・顔づくりプロジェクト」推進連絡協議会
運営:天竺のはらっぱであそぼう会
お問合せメール tenjikuharappa(a)gmail.com 上記の(a)を@に変更してお送りください(迷惑メール対策です)。
検索フォーム
天気予報
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。