FC2ブログ

天竺のはらっぱであそぼう!

冒険遊び場(プレーパーク)「天竺のはらっぱであそぼう!」の情報をお知らせします。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- Category:スポンサー広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月開催

2013/04/23 08:58 Category:活動日誌


お天気が心配された4月開催、時折小雨に降られながらも無事に終了しました。
大人も子どももたくさん集まり、はらっぱはとても賑やかでした。

開催時間前からはりきってやってくる小学生の女の子たち。
早速、木や竹を組んでブルーシートをかけ、紐とテープで秘密基地(家)を作ります。
木にだって登ります!はらっぱにあるものは徹底的に使います!

44.jpg

さて、家が出来たら・・・お腹がすきますよね☆
子どもたちはそれぞれカバンから焼くものを取り出します。
芋、おにぎり、ウインナー、マシュマロ、キノコ、パン、ホタテ、イチゴ、枝豆・・・
なんてグルメなんでしょう!
幸せなことに、私のお弁当のほとんどを小学5年生のお姉さまに焼いていただきました。
焼くとこうなるんだ~と新しい発見もあり、次回に活かしたい焼きお弁当でした。

お昼を回る頃にはあちこちで遊びが広がっています。
でっかい穴掘り、スタッフを交えたバトミントン、みんなで長なわとび、倒木の平均台、ハンモック、ブランコ。
どの遊びもとても楽しそうです。

41.jpg 42.jpg 43.jpg

中でも、この日だけハシゴがかかったコンテナの屋根上りは一時行列が出来ていました。
木を立てかけて上るのは難しくても、ハシゴなら・・・とチビチビたちも並びます。
コンテナの屋根に立った子どもたちの嬉しそうな不安そうな表情。
小学生が小さな子に積極的に声をかけ、手を貸したり、アドバイスをして助け合っていた姿も印象に残っています。

私の娘が大泣きした時も、女の子たちが、スタッフが、会員の方が駆け寄って下さり、皆さまに助けていただきました。
温かい皆さまに感謝感謝です。

小雨が降り出したため、15時頃にはハンモックなどしまうこととなりましたが、
小学生男子チームのサッカーは最後まで盛り上がり、遊びきった一日でした。

次回開催は5/25(土)予定です。

またお会いできるのを楽しみにしています!

(た)

アクセス数
(2012年4月16日より)
主催について
主催:服部緑地・天竺川周辺「地域の魅力・顔づくりプロジェクト」推進連絡協議会
運営:天竺のはらっぱであそぼう会
お問合せメール tenjikuharappa(a)gmail.com 上記の(a)を@に変更してお送りください(迷惑メール対策です)。
検索フォーム
天気予報
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。