FC2ブログ

天竺のはらっぱであそぼう!

冒険遊び場(プレーパーク)「天竺のはらっぱであそぼう!」の情報をお知らせします。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- Category:スポンサー広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月開催!

2012/10/22 16:39 Category:開催予定


9月のお休みをはさみ、ごぶさたしています。
その間に季節は夏から秋に変わり・・(ブログもかなり放置・・<(_ _)> )
もう最近は寒い日もありますね。皆さまお変わりありませんか。

「天竺のはらっぱであそぼう!」10月27日(土)10時半~16時半 開催します。
よろしくお願いします。

はらっぱは、全面草刈りのあと、広々としています。

通常の公園管理では当然撤去されてしまう折れた枝があっちこっち落ちているのは
子どもたちが木の枝も使って自由に遊べるようにと
あえて残してもらっているからなんですが、さて、あの枝で遊ぶ子ども、今回はいるかな?

かなり大きい松の枝も落ちています。
(先日行ったときは落ちていました(^_^)柿も実りかけていました。まだあることを願う)

都会の中の「やや」ダイナミックな自然環境ではありますが、
子どもたちが遊びの中で、いろんなものを見つけて、使って、ちょっとヒヤッとすることも体験しながら
大きく育ってくれることを願っています。

もちろん、どうやって遊ぼうが、それは子どもたちの気持ちのまま、ではあります。
ただ、特に小さい子どもは保護者と外に出かける機会が多ければ多いほど、
外遊びの機会は増えていきます。

子どもを外で遊ばせながら、自分も一緒に楽しめるはらっぱって
どういう形がいいのか、私たちも模索しながらの活動ですが、ぜひスタッフには気軽に声をかけていただき、
一緒に、少しでもお話できれば嬉しいと思っています。

読書の秋!ということで、今回は絵本コーナーの本を通常より増やし、
しばらく中断していました読み聞かせの時間も復活します。

話者は、豊中で長く読み聞かせの活動をされている、あそぼう会会員のIさん。
絵本コーナー担当の運営Kさんはじめ、私たちがいつもお世話になっている達人であります。
幼児向けは11時半から。小学生向けは集まり具合をみて、そのあとに予定。
もちろんこれも、参加自由、無料です。

ほんとにほんとに晴れますように。
お待ちしています♪





アクセス数
(2012年4月16日より)
主催について
主催:服部緑地・天竺川周辺「地域の魅力・顔づくりプロジェクト」推進連絡協議会
運営:天竺のはらっぱであそぼう会
お問合せメール tenjikuharappa(a)gmail.com 上記の(a)を@に変更してお送りください(迷惑メール対策です)。
検索フォーム
天気予報
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。