FC2ブログ

天竺のはらっぱであそぼう!

冒険遊び場(プレーパーク)「天竺のはらっぱであそぼう!」の情報をお知らせします。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- Category:スポンサー広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月開催へGO!

2011/06/23 11:33 Category:開催予定


6月25日(土)【午前10時30分~午後4時30分】の開催まであと2日。
現在の空は入道雲の出る夏の青空!なのに週間天気予報では土曜日は「曇りのち雨」という微妙なお天気で...。しかし、先月28日開催前の週間予報は最後まで「雨」だったにも関わらず、午後1時前まで全く降らなかったことからも、予報はあくまで予報。
人呼んで晴れ女のワタクシ、せめてもの曇り空を信じています。

天竺のはらっぱは、長い間使われていなかった秘密の花園状態の土地だったためか(緑地公園の一画なので時々の管理は入っていましたが)雨が降っても地面が水をすぐさま吸収する、超、水はけの良い土地。どんなに激しい雨の後でも地面はさらさら、靴や服が汚れることはありません。これは本当に天竺のはらっぱの神秘的なところで、さらに2008年開催当初は、山深く分け行ったところの土のように、はらっぱの地面はふかふかの土でした。人がたくさん入るようになった今は、残念ながらふかふかの土はもうありませんが、それでもこの地面の水はけの良さは、いちど体験して頂くとびっくりされると思います。

...っていう恵まれた自然条件もあり、止む可能性のある少々の雨ならば開けておりますので、たくさんの皆さまのお越しをお待ちしています。だれがいつ来てもOK.もちろん無料です。経費回収のため、時々のミニイベントは100円~200円の間でご協力をお願いする場合もあります。悪しからずご了承下さいませ。遠くからお越しの方、当日の開催確認は「服部緑地管理事務所」までお問い合わせくださいね。⒴


アクセス数
(2012年4月16日より)
主催について
主催:服部緑地・天竺川周辺「地域の魅力・顔づくりプロジェクト」推進連絡協議会
運営:天竺のはらっぱであそぼう会
お問合せメール tenjikuharappa(a)gmail.com 上記の(a)を@に変更してお送りください(迷惑メール対策です)。
検索フォーム
天気予報
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。