FC2ブログ

天竺のはらっぱであそぼう!

冒険遊び場(プレーパーク)「天竺のはらっぱであそぼう!」の情報をお知らせします。

「天竺のはらっぱであそぼう!」とは

2010/03/15 12:36 Category:「天竺のはらっぱであそぼう!」とは


遊びは、子どもたちが自分の興味や好奇心を原動力にしながら、世界と関わっていく体験です。
冒険遊び場「天竺のはらっぱであそぼう!」では、外遊びが子どもたちの成長に不可欠と考え、自然の中でさまざまな遊びができる環境を整えています。集う大人が子どもたちの遊びをゆるやかに見守りつつ、自分たちもはらっぱを楽しむ。そんな遊び場です。

天竺のはらっぱであそぼう会
2008年4月活動開始
豊中市立青年の家いぶき登録団体・服部緑地ボランティア登録団体

【注意】(保護者の方は必ずお読みください)
 ・ケガをしても自己責任でお願いします(保障はありません)
 ・蚊などの虫対策は各自でお願いします 
 ・ペットなど動物は安全・衛生面の観点から連れて入らないでください
 ・駐車スペースはありません
 ・自転車は決められた場所にとめてください
 ・トイレ、水道はありません(少し離れたところにあります)
 ・飲食可ですが、ごみはお持ち帰り下さい
 ・気象状況等により予告なく開放を中止することがあります。

【主催】服部緑地・天竺川周辺「地域の魅力・顔づくりプロジェクト」推進連絡協議会
【運営】天竺のはらっぱであそぼう会

はらっぱMAP

アクセス数
(2012年4月16日より)
主催について
主催:服部緑地・天竺川周辺「地域の魅力・顔づくりプロジェクト」推進連絡協議会
運営:天竺のはらっぱであそぼう会
お問合せメール tenjikuharappa(a)gmail.com 上記の(a)を@に変更してお送りください(迷惑メール対策です)。
検索フォーム
天気予報
QRコード
QR