FC2ブログ

天竺のはらっぱであそぼう!

冒険遊び場(プレーパーク)「天竺のはらっぱであそぼう!」の情報をお知らせします。

6月開催のようす

2017/06/27 16:16 Category:活動日誌


6月開催は、ちょっとした縁日のような感じになりました。


1497881784139.jpg

先月に引き続き、ボランティアのОさんゲームで手作りの素敵な景品に子どもたちは大喜び。
午後は、石ころペインティング!
絵付きの新聞エプロンも用意してくださって、テンションあがりました。





DSC_2803.jpg

こちらは釣りごっこ!
はらっぱでおなじみの竹細工名人のおっちゃんの本物っぽい手作り釣り竿と、スタッフや子ども手作りの個性的なお魚で、見るのもするのも楽しい「釣りごっこ」でした。


DSC_2817.jpg

カラフルなお魚たち♪


1497881786747.jpg

お魚作りも盛り上がり、その場で作ったお魚には、針金の輪っかをつけます。


DSC_2818.jpg

人魚さん完成!
自分の作ったお魚は、自分で釣って持ち帰りました。





1497881796223.jpg

はらっぱの一角で、いつのまにか、謎の山が。
先日草刈りしたばかりで、たくさんの枯草が積んであったのを子どもたちは見逃さなかったんですね。
何の山だろう?と思って裏にまわってみると・・。

1497881791382.jpg

秘密基地?居住空間が!
子どもだって家を作れるぞーって、小さな夢が叶う瞬間を見れるって素敵ですよね~。



他にも、絵本タイム、ハンモック、ブランコ、穴掘りなど、いつも変わらずしていることも人気でした。

この日は、朝から来場者も多く、何かと盛りだくさんだったので、梅花大学の学生さんがお二人ボランティアで入ってくださって大助かり!
若いお二人の動きはサクサクで頼もしく、子どもたちと軽々と遊んでくれて皆大喜びでした。

午前中、喜んで火付けと火の番をしてくださった常連のお父さんと息子さん。

ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました!


ということで、
見守りボランティア、スタッフ大大募集中で~~~す!

協力してくださる大人の方、とても助かります!
子連れでも、単身でも、野遊び好きなお友達探してる方も是非。

「天竺のはらっぱであそぼう!」は、来場者として参加するだけでも楽しいですが、
ボランティアスタッフ同志で情報交換したり、子ども達が緑の中で存分に遊び楽しむ姿を眺めるのも至福の時間・・♡と、毎回楽しみにしているスタッフもおります。

ご興味がありましたら、気軽にスタッフにお声掛けくださいね。




★次回開催日は、
7月8日(土)
10時30分〜16時30分

天竺川開放(宣伝にもありますが、年1回ですよ!)で遊んで、はらっぱで昼食して遊ぶ!
または、朝からはらっぱでとことん楽しんでもいいですねー。



お会いできるのを楽しみにしています(^^)¥

(n)


アクセス数
(2012年4月16日より)
主催について
主催:服部緑地・天竺川周辺「地域の魅力・顔づくりプロジェクト」推進連絡協議会
運営:天竺のはらっぱであそぼう会
お問合せメール tenjikuharappa(a)gmail.com 上記の(a)を@に変更してお送りください(迷惑メール対策です)。
検索フォーム
天気予報
QRコード
QR