FC2ブログ

天竺のはらっぱであそぼう!

冒険遊び場(プレーパーク)「天竺のはらっぱであそぼう!」の情報をお知らせします。

8月開催のお知らせ!

2016/08/05 14:35 Category:開催予定


8月27日(土)10:30~16:30

夏の終わりの日曜日、はらっぱでのんびり楽しみませんか?
真夏でもはらっぱは、木陰が気持ちよく風が吹き抜けます。
周囲のアスファルト灼熱地獄とはえらい違いです。

先日ご案内させていただいた「はらっぱ縁日ゴッコ」、
その日やりたい人がやる、という形でスタッフはゆるりと応援したいと思っています。
なにかお店をひらいてみませんか?

昨年の縁日ゴッコでは、小学生の息子の魚釣り屋さんに何度も並ぶ子どもがいて、
息子もお気に入りのお店に何度も並んで飽きることなく縁日ゴッコを楽しんでいました。

もちろん、いつものはらっぱとして、やりたいこと、ブランコ、ハンモックなども自由に楽しめます。

炭火コンロも、やりたい人がいれば出します。
焼きたいもの、それに伴う用具(アルミホイル・新聞紙・竹串・食器など・・・)は各自ご用意くださいね。
天候や、人手が足りないときは、コンロは出さないときもありますのでどうぞご理解ください。

申し込み・登録・参加費は不要です。どなたでもご自由に参加していただけます。

*熱中症予防のため、水分摂取をこまめにするようお気を付けください。

*虫対策は各自でお願いします。

*レジャーシートがあると便利です。

*カラス被害にあいますので、ゴミの持ち帰りにご協力お願いいたします。

*事前のご案内や、企画に関するご質問は、tenjikuharappa@gmail.comまで。

*天候などによる開催中止は、当ブログにて確認できます。
または、服部緑地管理事務所<06-6862-4945>にお問い合わせ下さい。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「天竺のはらっぱであそぼう!」は、来場者のみなさんとスタッフで力を合わせて作る冒険遊び場です。
ご自身のお子さんや、場内にいる子ども達の「やってみたい気持ち」、
特に、のこぎり、トンカチ、木登りなど、ちょっとヒヤヒヤするところでは、
来場者の皆さんにも是非一緒に協力して見守っていただき、
子ども達がたくましく成長する姿を、共に楽しんでいただければ嬉しいです。

困った事や何かあればスタッフにお声かけください。
みんなで一緒にはらっぱを楽しみましょう!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

(n)

アクセス数
(2012年4月16日より)
主催について
主催:服部緑地・天竺川周辺「地域の魅力・顔づくりプロジェクト」推進連絡協議会
運営:天竺のはらっぱであそぼう会
お問合せメール tenjikuharappa(a)gmail.com 上記の(a)を@に変更してお送りください(迷惑メール対策です)。
検索フォーム
天気予報
QRコード
QR