天竺のはらっぱであそぼう!

冒険遊び場(プレーパーク)「天竺のはらっぱであそぼう!」の情報をお知らせします。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- Category:スポンサー広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月はらっぱ!

2016/04/03 09:57 Category:活動日誌



珍しく3月の開催日に桜を見ることが出来ました。
今年の春休みはあたたかいです。

桜の花


開催時間と同時に、すでにいたこども達は、早速お気に入りの段ボールを確保して、直ぐにつくりはじめました!

作りはじめ


はらっぱの一番奥に、真っ先に建てられた煙突付きのおうち。新1~2年生さん達作です。

えんとつ屋根


こちらでは、ダンボールの中に小さなはらっぱワールドが出来てました。

小はらっぱ


火おこしは、来場者のお父さんも必死!
これが、楽しいんですね~。

コンロ


ダンボール遊びも盛況でしたが、いつのまにかにこんなににぎやかに!
絵本タイム、ブランコ、ハンモック、コマ回しなどなど、それぞれがはらっぱを楽しんでました。

にぎやか


木のおうち作り、大人も真剣!

木の家


色々と。

2作品


めっちゃ、いいアイディアは思いついてるねんけどなぁ~。
作るよりやっぱ、遊ぶ方がいいや。

あばらや


小さな芸術家! 段ボールに描く!

アート


出来たおうちで、お茶会が始まっています。
お花も活けてありますよ!
表札も付けて、お友達同士でマイホームが持てた記念日にカンパーイ!

お茶会


ロボットが登場!
いつの間にか成長したり、ブランコ乗ったりもしてました。

ロボット成長!



春のはらっぱ、少~しヒンヤリしていたけれど、動くと汗ばんで、気持ちのいい一日でした。
子ども達はめいっぱい遊べたよね。
大人は和んで、「ホットコーヒー、おいしかったぁ」

これで、今年度の「天竺のはらっぱであそぼう!」はおしまいです。
来場者の方々、見守りや、サポートしていただいた会員のみなさまのおかげで楽しいはらっぱになりました。

ありがとうございました!

4月は、新年度作戦会議の為お休みさせていただきます。
5月から、再開予定とさせていただきますね。

具体的な開催日などのお知らせは、4月中旬~ブログや案内チラシにてお知らせいたします。

また、はらっぱでお会いしましょう!(n)

雪柳

※サポート会員、見守り会員、いつでも募集しています。
はらっぱをより楽しみたい学生さん、大人の方、お待ちしています。

アクセス数
(2012年4月16日より)
主催について
主催:服部緑地・天竺川周辺「地域の魅力・顔づくりプロジェクト」推進連絡協議会
運営:天竺のはらっぱであそぼう会
お問合せメール tenjikuharappa(a)gmail.com 上記の(a)を@に変更してお送りください(迷惑メール対策です)。
検索フォーム
天気予報
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。