天竺のはらっぱであそぼう!

冒険遊び場(プレーパーク)「天竺のはらっぱであそぼう!」の情報をお知らせします。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- Category:スポンサー広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月のはらっぱ

2015/04/03 01:33 Category:活動日誌


さくらが咲き始めたぽかぽかのはらっぱで、いつの間にか始まっていた絵本タイム。
いつもよりの~んびりゆ~っくり。素敵な時間。

絵本タイム



この日の企画はダンボール遊び。


特にテーマなどはないですが、スタッフ達がどーんと集めたダンボールを見るなり
創作意欲のわいてくる子ども達大人達・・・。

毎回なぜか家がメインになりますが、みなさん理想の?家づくりに励んでいました。


ダンボール村が現れてきました。

ダンボール村


コンテナも巻き込みます。

コンテナ


飾り付けのかわいいお家。

すてきなお家


扉と窓、リアルですね。

窓つきおウチ


この家では素敵な時間が流れています。

ほっこり


個性的なもの続々と出来上がり、誇らしげに我が家を自慢する姿も見られました。
全部ご紹介できないのが残念です。



やっぱ、食べる楽しみも忘れてません。

焼き物


こちらは、マイペースにいつものやつです。
大きな穴の中にすっぽり座り込み、根っこが車のハンドルみたい。カッコいい?

車


炭火コンロの焼きが落ち着くころにはじまるミュージックタイム。

音楽



大量のダンボール村、残念だけどその日限りのものなので、最後はすべて解体。
(持ち帰る方もおられましたが…)
スタッフも来場者の方も一緒に片づけたら、あっという間にいつものはらっぱに戻りました。

みなさん、今日も素敵な1日をありがとうございました。


これで今年度の「天竺のはらっぱであそぼう!」はおしまいです。
あー、楽しかった~!


次は5月に開催の予定です。

開催日程は4月の末ごろにはブログやチラシでお知らせます。
またお会いできるのを楽しみにしています~!

(nao)

アクセス数
(2012年4月16日より)
主催について
主催:服部緑地・天竺川周辺「地域の魅力・顔づくりプロジェクト」推進連絡協議会
運営:天竺のはらっぱであそぼう会
お問合せメール tenjikuharappa(a)gmail.com 上記の(a)を@に変更してお送りください(迷惑メール対策です)。
検索フォーム
天気予報
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。